住宅内装とリフォーム『株式会社サンユー』に届いたお客様の声です。

  • ホーム 個人のお客様へ 店舗など・商用のお客様へ リフォームまでの流れ 実績紹介 会社概要

      ※ご協力ありがとうございます。新しい“お客様の声”の書込みフォームは下部にございます。

     
    物件タイプ 一戸建
    施工箇所 トイレのバリアフリー化
    依頼の動機 「提案に満足したこと」「見積りに満足したこと」
    ご感想 トイレの工事をお願いするにあたって、手すり以外に色んな装置があることを初めて知りました。手すりを含めた色んな装置の機能や金額の説明をしていただけたので、家族みんなでシッカリ検討できました。祖母も全部自分でできるようになって喜んでいます。ありがとうございました。
      (回答者:東京都板橋区 50代 男性)
     
     
    物件タイプ 飲食店
    施工箇所 キッチン&フロア改装
    依頼の動機 「相談時の対応」「見積りに満足したこと」
    ご感想 居抜き物件の改装ということもあり、こまごました要望が多く工事期間や費用が心配でしたが、迅速な対応に細やかな工夫までしていただき感激です!今後とも何かありましたら相談させていただきます。
      (回答者:東京都中野区 30代 男性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 浴室リフォーム
    依頼の動機 「提案に満足したこと」
    ご感想 メーカーカタログを見て数が多すぎて悩んでいましたが、材質や使い勝手など教えていただけたので納得いくものが選べて良かった。特定のメーカーに偏らないお話を聞けましたし、ショールームから派遣される見積り業者だと聞きづらいこともお話しできたのが良かった。
      (回答者:東京都新宿区 50代 女性)
     
     
    物件タイプ 賃貸用アパート
    施工箇所 全面リフォーム
    依頼の動機 「相談対応に満足したこと」「友人知人の紹介」
    ご感想 コスト面、機能面だけでなく将来性まで配慮したご提案をいただけたのはありがたかった。段取りも良く、おかげ様でクレーム等の問題も起きずに済みました。工事内容も目立たないところまでしっかりと手を入れてもらって本当に満足です。相談から作業終了まで丁寧な対応をありがとうございました。
      (回答者:東京都北区 50代 男性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 バリアフリー化(手すり設置)
    依頼の動機 「相談対応に満足したこと」「見積りに満足したこと」
    ご感想 専門家の方に相談出来てよかったです。利用する本人も自分で行動できるようになったことがうれしいようです。ありがとうございました。
      <注>弊社では、手すり設置等のバリアフリー化の相談にあたり、単に楽をするためのバリアフリー化ではなく、自立生活を援けるバリアフリー化の提案をしております。
      (回答者:東京都足立区 40代 女性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 全面リフォーム
    依頼の動機 「実績を見たこと」「部分工事を頼めること」
    ご感想 (新しい)入居者の都合に合わせたタイトな日程にもかかわらず、きっちり仕上げていただきありがとうございます。また、床・壁・天井、ドア周り等の小さな傷の補修までケアしていただいたこと、非常にうれしかったです。(中略)この度も本当にお世話になりました。
    今後とも何卒よろしくお願いいたします。
      (回答者:東京都豊島区 賃貸物件オーナー)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 和室から洋室へのリフォーム
    依頼の動機 「相談時の対応」「見積りに満足したこと」
    ご感想 実は、他社見積りもして比べていました。。。
    同じ予算でも、提案いただいた内容が頭一つ抜けていたことが、サンユーさんに頼んだ最大のポイントです。納得いくまで相談させていただけたのも満足しました。工事も順調でお任せして本当に良かったです。
      (回答者:東京都杉並区 40代 女性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 節水型トイレへ交換、物件一部バリアフリー改修
    依頼の動機 「友人知人の紹介」
    ご感想 (サンユーが以前手掛けた)友人の物件を見て話も聞いていたので安心してお願いしました。
    予算や機能性についてはもちろん、(賃貸物件に求められる)流行りなどの話も聞けてためになりました!
      (回答者:東京都豊島区 賃貸物件オーナー)
     
     
    物件タイプ ビル内飲食店
    施工箇所 トイレのバリアフリー化(手すりの取付け)
    依頼の動機 「専門家がいること」「見積りに満足したこと」
    ご感想 どうすれば便利になるかという説明が分かりやすかった。考えていたよりも安くあがり、機能的にも必要十分なトイレになった。お任せしてよかったです。
      (回答者:東京都台東区 30歳代 男性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 壁板の老朽化部分の張替え
    依頼の動機 「部分工事を頼めること」「見積りに満足したこと」
    ご感想 他社では全面工事しか受けられないと言われたが、(サンユーの場合)一部でも対応していただけるのが嬉しかったです。
      (回答者:東京都豊島区 50歳代 男性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 節水型トイレへ交換
    依頼の動機 「相談対応に満足したこと」「友人知人の紹介」
    ご感想 数あるトイレの中から希望(性能)と予算にあった一品を設置できたので良かったと思う。
      (回答者:東京都文京区 賃貸物件オーナー)
     
     
    物件タイプ 賃貸用マンション
    施工箇所 IHクッキングヒーター
    依頼の動機 「見積りに満足したこと」 「相談時の対応」
    ご感想 (賃貸用物件のリフォームに)調度良いタイミングで特価品が見つかって良 かった。相談時の対応や段取りもスムーズで気持ち良く取引できました。
      (回答者:東京都台東区 賃貸物件オーナー)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 カーテン設置
    依頼の動機 「見積りに満足したこと」 「提案に満足したこと」
    ご感想 数社に見積りをお願いした時、色々なオプションの話を出されてどれが良い か分からなくなっていましたが、サンユーさんの場合は特典とその金額が分かり易 かったので安心でした。
      (回答者:東京都豊島区 30歳代 女性)
     
     
    物件タイプ 一戸建
    施工箇所 床の断熱改修、手すり設置
    依頼の動機 「部分工事を頼めること」 「相談対応に満足したこと」
    ご感想 エコポイント利用の手続きを代行していただき助かりました。また手すりの 設置も的確なアドバイスをもらい安心してお任せ出来ました。
      (回答者:東京都北区 50歳代 男性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 玄関の収納棚を造作
    依頼の動機 「相談対応に満足したこと」 「見積りに満足したこと」
    ご感想 小さい工事だったと思いますが親身になっていただき本当にありがとうございました。
      (回答者:東京都新宿区 40歳代 女性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 キッチンとリビングの間仕切りの除去
    依頼の動機 「見積りに満足したこと」
    ご感想 工事してから家族の動きが見やすくなったので、一緒にいる時間が多くなったように感じます。工事して本当に良かったです。
    相談する時は住宅雑誌があったので便利でした。工事の希望を「コレみたいに~」と上手く伝えられたので口ベタな私には便利でした。
      (回答者:東京都練馬区 30歳代 女性)
     
     
    物件タイプ 一戸建
    施工箇所 トイレとお風呂の手すり取付け
    依頼の動機 「見積りに満足したこと」「提案に満足したこと」
    ご感想 私達のぼんやりした相談を最高の形で叶えていただきありがとうございました。
    介護レベルではないのでバリアフリーとかは意識していませんでしたが、少しの工事で便利になったので相談して良かったです。
    作業中も色々な質問にも答えてくれるのが良かった。
      (回答者:東京都板橋区 50歳代 女性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 全面リフォーム
    依頼の動機 「実績」「相談時の対応」
    ご感想 賃貸マンションだったが、20年以上も手を入れていなかったので、水周りを中心にカビがひどい状態になっていた。
    古い間取りのため、無駄なスペースも多く、どのように仕上げたらよいのか見当がつかなかった。相談したところ、仲介の不動産屋さんとマーケットの様子を確認しながら、リフォームの提案をしてもらった。めんどうな管理組合との折衝もお任せしたので、こちらは時々、作業報告を受ければOKという状態。
    仕上がりも予想以上だった。
    こちらの要望を伝えれば、それにふさわしい提案・対応してくれる。出来ないものは「出来ない」とはっきり言ってくれるので、こちらも作業の見極めがつきやすい。打ち合わせでは遠慮せずに、予算も含めて相談することをお勧めする。
      (回答者:東京都港区六本木 40歳代 男性)
     
     
    物件タイプ 一戸建
    施工箇所 カーテン・ブラインドの設置、壁紙貼替工事
    依頼の動機 「友人知人の紹介」
    ご感想 依頼してから、商品選定(カタログ送付)、打ち合わせ、見積り、施工とスムーズにしていただきました。
    アフターフォローも頼みやすい雰囲気で満足しています。
      (回答者:東京都練馬区 40歳代 男性)
     
     
    物件タイプ マンション
    施工箇所 配管交換を含む全面リフォーム
    依頼の動機 「実績」「見積りに満足したこと」「提案に満足したこと」
    ご感想 前回同じ物件をリフォームした際には、知り合いがいなかったので大手不動産会社の子会社に作業を頼んだ。しかしデザイン優先のうえ、作業もいい加減で、アフターフォローもろくにせず、とても不愉快な思いをした。
    今回、サンユーさんにお願いしたのは店舗改装でいろいろなケースを手掛けており、「こちらの要望にあったきめ細かい提案・対応ができるだろう」と思ったことが大きい。
    実際の作業も的確で、こちらの要望・予算を見極めて「こうした方が良い」とアドバイスも大変助かった。
    また社長が幅広いネットワークをお持ちで、リフォーム後の賃貸紹介でも大変良い顧客に入ってもらうことができた。
    やはり、リフォームを頼むなら小回りが利き、作業者の顔が見える会社に頼むべきだと痛感した。
      (回答者:東京都港区青山 40歳代 男性)
     
     
    物件タイプ アパート
    施工箇所 全面リフォーム(4部屋)
    依頼の動機 「実績」「相談時の対応」「見積りに満足したこと」
    ご感想 建築30年の古い物件のため、本格的なリフォームを手掛ける決心がつかないまま放置していた。相続を機に、サンユーに相談を持ちかけたところ新築とみまがうほどきれいにしていただいた。配管や共用部分の階段の補修などについてもアドバイスいただき、これからの事業計画の参考になった。
    社長が現場にしょっちゅう顔を出してくれたので、問題が生じてもその場で解決できたことも大きい。リフォームは完成すると、床下・壁下地の様子がわからないので、きちんと作業されているのか不安になる。社長が細かく現場に来ていると、それだけで安心感が違う。
      (回答者:東京都調布市 50歳代 男性)
     



    お客様の声を広く知りたいため、回答者は使用に関わるどなた様(ご家族様および同居者様など)でも大丈夫です。
    なお、記入したくない欄は空白のままで大丈夫です。

    ◆物件の所在地(必須) 
    ◆物件タイプ   一戸建  マンション  店舗  事務所  その他
    ◆ご依頼内容  
                例:トイレの壁紙貼替え、階段の手すり設置、間取りの変更、等々
    ◆当社へご依頼したきっかけは何だったでしょうか?(複数選択可)
    友人知人の紹介  雑誌の取材記事  他サイトの紹介記事 
    実績を見たこと  相談対応に満足したこと  見積りに満足したこと 
    提案に満足したこと 部分工事を頼めること
    その他
    ◆①リフォーム業社を比較したポイントを教えて下さい。
    ②当社の対応で“良かった点”や“こうだったらもっと良かった点”もしくは“悪かった点”があれば教えて下さい。


     

    ホーム  個人のお客様へ  店舗など・商用のお客様へ  リフォームまでの流れ  
    実績紹介  会社概要・個人情報保護方針 部分型リフォーム 提案型リフォーム 差がつくバリアフリー住宅 
    お客様の声
     リフォーム無料相談・リフォーム見積り依頼サイトマップ ワンポイントコラム&豆知識 ブログ リンク
    Copyrightc 2010 株式会社サンユー All Rights Reserved.